ディアマンテ宮前のこだわり日記

2011年4月アーカイブ

 ディアマンテはいよいよ今年の8月で10周年を迎える。


 


ジーザスディアマンテの店名でオープンしたのが1991年5月で、ジーザスディアマンテ誕生から数えると、ちょうど20周年にもなる。


 


メンズショップ時代から大好きな、宝塚歌劇の出し物の題名から思いつき、即決したこの名前が20年経った今、自分のブランドとして、こんなに沢山の方に認識してもらえるようになるとは夢にも思わなかった


 


20年前の5月は実は僕の人生にとって大きな変わり目の時だった。


 


当時大阪では誰でも知っている有名なメンズショップの店長だった僕をマネージャーは強引に辞めさせ、メンズレディスのバブリーなインポートショップのオープンに引きずりこんだ。


 


メンズ一本で生きてきた僕は初めてレディスを販売するようになって、その多彩さに、新たに目覚め、生まれ変わった。


 


感覚的に洋服を選ぶ女性の独特の感性を素晴らしく思い、ファッションとはやはり女性のためにあるのだなあとつくづく思った。


 


 


そしてディアマンテに来るお客様は飛び抜けて綺麗な女性ばかり...


ディアマンテで買った服を着てディアマンテのショップバッグを持って歩いているところを見るのが僕の一番の幸せと思うようになり、いつのまにかメンズは自分が着る以外に興味が無くなってしまった。


インポートブランドの発注も、かなり個性的な商品ばかりを集めていたので、のちに作ったディマンテのオリジナルブランドも他のブランドと違う独特の商品になったと思う。


 


昔から、商品選び、商品作りのポリシーは何?とか聞かれても言葉では答えられない。


 


ただ僕は女性が大好きで、僕が考える美しい女性に僕の作った服を着て貰いたいと思うだけだ。


 


身も心も美しい女性が自信を持って着ている服。


着ているものは、そのひとそのもの。


 


 


誰かに憧れてマネするファッションではなく自分自身が憧れの対象になる独自のファッションが出来る女性が本当に美しい。


 


内面はファッションに表れる。


ファッションとは話さなくても自分はどんな人間なのかを他人に伝える大切なツールなのだから...


 


 


これからも沢山のディアマンテ美人に出会っていきたい


 


2009041606150001.jpg


マンションの庭は今、ツツジが最高に綺麗!


 


花はマンションの洋服みたいなものですね*


 


2009041606150000.jpg


 


☆☆☆ディアマンテガードガールLOVE宮前☆☆☆☆


 先月の地震のときアンナちゃんは朝までひとりぼっちだった。


 


12日の7時頃やっと家に帰り玄関のドアを開けると中はシーンとしている!?


いつもならリビングのドアの向こう側でワンワン吠えながら開けてくれるのを待っているのに...


 


「アンナちゃん!」声をかけてもシーン...


 


もしかしてショックで死んでたらどうしよう...ドキドキしながらリビングのドアをそっと開けると...


 


アンナちゃんは無言でドアの前にちょこんと座っている。


 


アンナちゃんゴメンね!と私が言うと、急にワンワン啼きながら飛び付いてきた!


 


「ゴメンねゴメンね!」


「ワンワン!ひとりで怖かったよ」


 


アンナちゃんは爪で私の足をバリバリ掻きむしりながら怒っていた


 


でも、そのあくる日からマルイは夕方6時に閉店する事になり、アンナちゃんは大喜び、ママが早く帰って来た~と何もわからず毎日はしゃいでいた。


 


 


ただ、夜中に余震が起きるとアンナちゃんはいちいち飛び起きギャンギャン喚きながら部屋中を走り周る。


マンションの緊急地震放送と重なって喧しくて仕方がない。


 


なんとか揺れが治まると、ハアハア言いながら私の傍にきて、「ママ!もう大丈夫!アンナが地震を停めてあげたよ!!


みたいな感じで私の手を舐めてくる。


 


昼間ひとりぼっちのとき余震があったらあんなふうに1人で走り回っているのかなと可哀想になってくる


 


先日ちょうど仕事が溜まっていたので一週間ほど大阪に帰った。


 


さすがに余震は全然なくアンナちゃんも怖がらせずに過ごせて良かった!と思っていた。


が、アンナちゃんは早く東京に帰りたがる。dogバッグの上に座って悲しげな目で私を見上げ、「アンナはやっぱり、有栖川公園でお散歩してセガでクロワッサン食べたいよ~」と言ってるようだ。


 


いくら余震があっても雨の日のお散歩が出来なくなってもアンナちゃんは東京が好きなんだね...


 


さて、


東京に帰って来てまたすぐ余震があり、アンナちゃんは相変わらずギャンギャン喚きわめいて走り回っているが、なんだかそれが日常の風景になってしまった。


 


アンナちゃんと私は、「もう何があってもお互いに守りあって東京でしっかりと生きていこうね!」と手を握りながら誓い合った。


2011041614550000.jpg


 


ママの事はアンナが守るから、ママはディアマンテを守ってね!


 


☆☆☆ディアマンテーズLOVEアンナ☆☆☆



 


 


突然、着物が登場してびっくりされた方も多いと思う。


 


最近、着物が着たくなって色々見てみたけど気に入るものが全然無い。


 


洋服屋一筋の私は、洋服の目で着物を見てしまうからか、全部同じように見えてしまう。


 


 


モダンな着物も結構出ているけど、なんとなくピンとこない・・・


 


ずっとそう思いながらも幾つか着物を買い集めていた。


 


トランプ柄が復活した時、改めてこの柄を見て、これが着物だったら絶対ほしい!


 


と思ってしまった。


 


着物屋さんに相談したらディアマンテのプリントシャンタン地は着物にぴったりと言われ、


 


サンプルが出来上がってきた。


 


茜ちゃんに着て貰ったら、めちゃめちゃ可愛くて、その場で販売を決意した。


 


ワンピースを着るように一年中、気軽にいつでも着て欲しいので裏地を付けてある。


 


これからの花火大会はもちろん、デートの時やちょっとゴハンを食べに行く特、


 


タカラヅカやその他色々な観劇のとき。


 


お月見会、お友達のバースデーパーティ・・・


 


何を着ていこうかな・・・いつもと違う自分を見せたい・・


 


お洒落なひとなら、いつも、ちょこっと他人より目立ちたいはず、着物を着ているというだけで


 


絶対みんなの視線が集まるし、大切に扱って貰える。


 


 


ヘアスタイルはBIGなアップヘアが絶対可愛い!


 


シャンパンバレッタやJAPONドールバッグなどディアマンテの小物をコーデして、新しいKIMONOディアマンテーズ


 


スタイルを楽しんでくださいね☆


 


 


 


着物5.jpg


 


吉兆の女将さんに着付けしてもらいました!


ドキドキの茜ちゃん☆


  


着物2.jpg 


 


出来上がり!


 


めちゃ可愛い!


 


 


着物7.jpg


 


茜ちゃんはトランプ柄とぼかしバラを買うらしいです(^o^) 


 


***ディアマンテガールLOVEマネージャー***


 


 

4月になって、世間が少しだけ明るくなり、回りの人々の様子元に戻ってきた気がしてちょっと安心した気持ちになる。


 


 


311日以来、世の中に中々解決しない問題が続いていて、楽しいことや嬉しいことを話題にしてはいけない様な空気が充満していた。


 


そして、いつもならこの季節には桜情報が毎日のようにニュースに流れ、今か今かと待ち焦がれられるのに今年はあまり誰にもふれられない。


 


桜が咲くといつも新しい何かが始まることになっている


今年だって新しい生活にワクワクしている人も沢山いるはずだ。


 


そして桜はそんな人生の始まりを彩るのに欠かせない花。


 


年に一度しか咲けないのに、今年はなんだか遠慮がちにごっそり咲いている桜が可哀想に思えてしまう...


 


 


どんな状況のときも春になればきちんと咲いてくれる桜は律儀で健気に思える。


 


節電で夜桜ライトアップなど中止になっても私は全然かまわない。


 


毎朝早起きして、近所の桜一本一本に今年も綺麗だね!頑張って咲いているね!って声をかけてあげたいなと思っている。


 


短い間でも、一生懸命咲いている桜みたいに、たとえ不安な世の中にあっても、いつも可愛く気高く、お上品に、そして楽しく生きたいなと思う。


 


2011040106300000.jpg


まだ弱々しいけど、毛利庭園はこんなに咲いていましたよ!


 


さくら坂はまだ蕾ですが日に日に膨らんでいくのがわかります♪


 


毎朝、アンナちゃんとお花見散歩するのが楽しみです


 


2011040106390000.jpg


 


☆ディアマンテガールLOVEマネージャー☆